序章②

昨日は日記をつけず、

今日も日を跨いでしまいました。


昨日今日はあんまり調子が良くなくて、

友人から借りたコジコジを読んで、

実家にあるスラムダンク安西先生の言葉を心に刻み込んでいました。そんな日々があってもいいじゃない。


コジコジコジコジだし、わたしはわたし。

現状を受け止めてしっかり今の自分に向き合っていくことが大事なのだと思います。


そうそう、病気になってしまってからバイブ音が怖くて。

ブーっていうバイブ音。

実家のレコーダーからも鳴るんですよね、、

トラウマになってしまう、参ったなあ。


あと判断力も鈍りますね。

運転、しちゃいけないのかも。

赤信号なのに行こうとしたり、

チャリ来てるの見えてるのに発進しそうになったり、

来た道帰れなくなったり。

(それは方向音痴なだけか)


でも全部いつかこの経験が役立つと思って今を乗り切ろうと思います。



ずっと尊敬している、お兄さんのような先輩がいるんですけどね、


現実を受け止めて、この経験を生かす、って思えるのがポジティブってことだと思うよ


と言われました。

そうだと言い聞かせて生きてゆきます。単純なので。



明日もスラムダンクの続きを読もうと思います。

ちなみにわたしは流川でもなく桜木でもなく宮城派です。