脳みそが邪魔だ

半分で十分

ていう歌があるんだけど

ほんとにそうかもしれない

(the ピーズ/脳ミソ)


昔、悩んでる子(悩み過ぎだと思うくらい1人で抱え込む友人)に、

わたしの能天気さを分けてあげたい〜

ってよく言うてたことを思い出した


人と比べれば頭使わず生きてきた方だと思うし

論理的思考よりかはいつも感情で動いてしまう人間だと思う


でも今まで

これが好き!あれが嫌い!

で生きてきて後悔したことってなかったなと


だから今、頭使わず生きてきたことを悔やむのもおかしいのかなと



今更、っていうのもあるし

今まで直感で生きてきて、

その場で正しい選択を重ねてきた(はずな)わけだし、

選択してなかった方を選択してたら、なんて誰にも分からないから




やっぱりその場その場で

悩んで悩み抜いて好きな方を選んで生きてく

でもその生き方に自信と責任を持って生きていく


それがわたしの生き方、、

なのかなと考えてました





アナザースカイみたいだ