憧憬

金曜10時〜「大恋愛」観てる方いますか。誰に問いかけてんねん。


名前からするとベッタベタな恋愛ドラマみたいな匂いがしますが(いや一理あるんだけど)、若年性アルツハイマーの前段階の女性医師(戸田恵梨香)と売れない作家(ムロツヨシ)が恋愛をする、というドラマです。


これを見始めたのも、ムロツヨシが大好きだからです。


昔から面白いおじさんが好きで。

その昔から大泉洋も大好きで。

更に付け加えるなら天パの、ということも共通点としてあげておきましょう。


最初は、明るくて面白いおっさんだから好きなんだ、と思ってたんです。

でもムロツヨシの幼い頃を知る機会があって。

両親離婚し祖父母に育てられたらしいです。


これを知った時、さらに好きになりました。

人の痛みを知った上で、

何事も面白おかしく話し、

場を明るくできる。


この人は強い人でもあるんだな、と思ったら憧れにもなりました。

結婚したいと思いました。


でも人に求めるんじゃなくて、

自分がそうなれば話が早くない?


休んだ今、ここは小さな分岐点だと思うんです。

こうだといいなあ、と人に期待しすぎるのはやめて、期待したいところを自分で身につけれるようになりたいな、なろう。




まあ、憧れとか言いながら、

ムロツヨシなんて、

テレビで見るだけで本性なんてなーんにも知らないんですけどね。


それでも、憧れです。