Entries from 2018-10-01 to 1 month

祖母

ソフトバンクと広島、いい試合してますね昨日の満塁ホームランかっこよかったな今日も眠れず、6時起床二度寝を試みる今日は1時間ほど眠れるでもその後眠気はくるも眠れず、神様のカルテを読み始める本を読んで、頭に入ってくるだけで嬉しいおばあちゃんがお…

ここだけの話

もっと1日の流れを書こう、あと最後はやりたいことを書き記そう、きいろいゾウを読みながら思った朝6時に目覚めてしまう、今日もやっぱり眠れなかった夢も見たけど覚えてない朝ごはんを食べたあと1階で昼寝、、朝寝、、?それもうまくいかず、30分の就寝また…

過信、期待はよくないはちゃめちゃに朝から元気だったから治る兆候?!と期待しちゃいましたが、今死にそうです、、早く寝ますその前に明るい?話題でもひとつ昨日全然眠れなくて、4回くらい寝ては起きて、を繰り返したんですその中で夢も見たんですけどEXIL…

ミルキーは

昨日今日と調子よくなかった。でもやっぱり夜は元気。自分は病気じゃないんじゃ‥?なんて思うくらい元気。でも朝起きて(というかどうにも起きられなくて)ああ、まだか、と思う毎日です。ご飯も食べられるようになりました。家族で食べるご飯ほど美味しいもの…

憧憬

金曜10時〜「大恋愛」観てる方いますか。誰に問いかけてんねん。名前からするとベッタベタな恋愛ドラマみたいな匂いがしますが(いや一理あるんだけど)、若年性アルツハイマーの前段階の女性医師(戸田恵梨香)と売れない作家(ムロツヨシ)が恋愛をする、という…

愛想

お天気が悪いと調子が悪いらしい。本では読んでて知ってはいたけど、昨日はすこぶる悪かった。人と話すだけで疲れてしまう。ピアッサーを買おうと思ったのに店員さんと話せなくて断念。(自分に自分で根性焼き、のつもりやったのになあ。)自分でもショックだ…

序章②

昨日は日記をつけず、今日も日を跨いでしまいました。昨日今日はあんまり調子が良くなくて、友人から借りたコジコジを読んで、実家にあるスラムダンクの安西先生の言葉を心に刻み込んでいました。そんな日々があってもいいじゃない。コジコジはコジコジだし…

序章①

あと5分で今日が終わってしまう、書かないと‥。今日は初期症状を少し書き記しておきます。記録帳なので。おかしいな〜と思ったのは1ヶ月半前。腹痛、下痢、吐き気‥。最初は内科、胃腸科をハシゴしました。言われたことは「軽い胃腸炎かな〜」そうか、そうか…

直島に行きました

今日はお天気もよく、姉も母も仕事が休みだった為直島まで小旅行をしてきました。草間彌生で有名なパンプキンを見たり、地下美術館に行ったり‥でも1番良かったのは「はいしゃさん」外観です。中は撮影禁止なので見に行ってのお楽しみ。凡人には形容しがたい…

今日から始める記録帳

どうも、やっほー、こんにちは。誰に宛てて書くわけでもないブログの書き出しほど難しいものはないですね。でも誰が見てるか分からないからできるだけ、丁寧な言葉で。その日その日のことを思うがままに綴りたいと思います。というのも、わたし、鬱になりま…