直島に行きました

今日はお天気もよく、姉も母も仕事が休みだった為直島まで小旅行をしてきました。


草間彌生で有名なパンプキンを見たり、地下美術館に行ったり‥


でも1番良かったのは「はいしゃさん」

f:id:hnmkiii:20181018224141j:plain

外観です。

中は撮影禁止なので見に行ってのお楽しみ。

凡人には形容しがたいですが、

現代アートの集大成。

ガッチャガチャな感じがとても可愛かった。好みでした。また行きたい。


とは言ってもやっぱりまだまだ人混みは辛かったです。

家族以外の人ととにかく喋れないわ、鉛が全身にのしかかるわ、、


元気になったらまた行きたいな〜


また症状の序章すら書けなかった。

またの機会に〜(次回こそ!)


f:id:hnmkiii:20181018224818j:plain