トラベル①

実は家族旅行でタイに来てます🇹🇭

2018.12.292018.01.02

帰国後まとめて書こうと思ってたけど年明けたし、せっかくなので


29

2:00AMに家を出発

弟①を西宮で広い、関空

出発30分ほど遅れましたが

LCCの割にはairasiaそこそこ快適でした


着いた途端にムワッと

ほんとに12月?と思うほど夏の気候です

匂いも、あの東南アジア独特の

酸味の効いた匂い

空気から異国を感じるのは昔から好きで

日本とは違う時間や文化が流れてるんだなと感じます


空港を出たのが17

ホテルで夕食をとりゆっくりと

ガパオライス、美味でした

もう一回食べたいくらい



ただ1日目にして気づいたのが、サービスの違い

一言で言えば、

ああこれだ、思い出した、

でした笑

自分の時間が少しでもできれば即携帯を触ったり談笑は当たり前、

電話をしたり居眠りしてみたり‥

日本でやると即刻クビになるようなことを当たり前のようにしています


ゆるいと言うか、何というか‥

仕事に関する考え方が全然違うんだと改めて思いました

なるほど、日本がワーカホリックって言われる所以はこれか、

と身をもって体感します



あと物価がとにかく安い(知ってはいたけど)

現在1B=3.6円なのですが、

1000円あればそこそこお腹いっぱいになれちゃう


こんな物価の違いって

どう生まれていくんやろう‥

勉強しないと、、




2日目も書こうと思ったけど

疲れてしまったので続きはまた明日




あけましておめでとうございます