けもなれ

けもなれ最終回、

ずっしりとくるものがありましたね


ほんと今見てよかった、

今見るべきドラマだったと思いました


ただの恋愛ドラマではなくて、

それぞれの価値観を全面から肯定してくれる、

自分は自分でいいんだよって思わせてくれるドラマでした


自分が自分を殺す前に‥か


頭の中で言葉が反芻してます



調子が悪い時には

自分は逃げてしまった根性なしだとか、

パッと消えてなくなりたいだとか、

自分が悪いんだというふうに思ってしまいがちです


誰しもがそうかもしれません


よくよく考えてみると

わたしは人一倍周りが自分のことをどう思っているかに敏感で


だからクラスメイトとも特に好かれもしなかったけど嫌われることもなくうまくやってきたと思うし、

親が怒るようなことを避けて

偉い子だって言われるように生きてきた、つもり、多分


その反面で

自分は自分だって敵を作りながらも胸張って生きる人が昔からかっこよくて、仕方なくて


だから(けもなれの)呉羽さんみたいになれたらなあ、って何回も思ったし、

実際になれたらどんなに楽だろうって


その人にも苦悩があるんだろうけども




なれないにしても近づく努力くらいはする価値があるかもしれませんね


でもその前に自分は自分だって認めて、自分のための人生を生きていかないと


最終回の感想は、

みんな違ってみんないい、だったし


いつから人の人生のうちの登場人物Aになってしまったんだろう、あーあ






いつも以上に殴り書きになってしまいました、消さないけど



そういえば今日は仲良しの後輩のお母さんから本を3冊とういろうをいただきました


また今度紹介させてください