殴り書き

夕方になってからだけど

調子よかったなあ、、、

ここんとこしんどかったから

夕方からでも嬉しい


寝て起きてを繰り返して16時まで過ごすの

どうにかしたいけどどうにもならない

脳みそがツルッツルになっていってる気がするよ



大学生になってから

怒りを少しこらえるのが上手くなった気がする

そもそも怒る機会があんまりなかったからかもしれないけど



兄弟とは仲良くやってるけど

他のみんなはどちらかというと気が短いので

言葉の選び方を間違えたり

強く言い返したりすると喧嘩になる


だから目をつぶって堪えて3回深呼吸をする

そして自分の方が大人だと言い聞かせる


そもそも怒るのって自分も周りも疲れるからあんまり好きじゃない

ついでに自分の意見を言うのもここ数年で億劫になった気がする


圧倒的弱者になった気分だなあ



弱いのと優しいのは別物だと思う

混在していた気がするけど

少し強くなってもうすこし人に少し優しくなりたい



来年の目標のうちのひとつ