炊飯器と2時間格闘してて2時

洗い物をしていて

汚いな〜と思い気を利かせて

内蓋を洗ってみたらゴムの戻し方が分からない

押しても引いてもダメ

終いにはゴムが戻せたと思ったら設置の仕方が分からず

炊飯器の凹凸を理解しきれてなくて

わたしの完全敗北

寝る前に負けた気になるのはやだなあ



同じ境遇の同期が1月末から復帰するとこのこと

回復したようで嬉しい

ただ、元々の配属に戻るらしいとのことを聞いて


あれ‥?

わたしは営業には戻るけど

元の配属には戻れないと聞いていたのに

家だってすぐ退去するように迫られたり

辞めないんですか?みたいな聞き方されたり


この違いはなんなんだ

上司が違うだけで

待遇、態度、方向性違うのおかしくないか‥

辞めてやる、とやっぱり思ってしまう

あーあ



朝は4時に起きてから眠れなかったし

(そのあと9時くらいからお昼までは寝てスッキリした)

元気だけどずっと心臓は鉛だし

朝見た夢は続きが見たいし

あーあ


せめてお酒が飲めたらな


わたしはシャワーでしか嫌なことを流せない



そういえば朝の占いも

おうし座12位だったっけ



きっと決まって

そういう日だったのだ