空洞

風邪が治らない‥

今に始まった事ではないけれど

わたしは一度風邪をひくと

2週間は完治しない


体もだるいもんだから、

鬱のだるさなのか風邪のだるさなのか

たまに分からなくなる


最近は鬱症状としては

・睡眠が浅い/正午過ぎまで眠る

・外に出るのが億劫

・息苦しくなる

・朝は特に気分が落ち着かずばたばた


とりあえず食欲は普通に戻ったみたい

お肉沢山食べたい!みたいな欲はないけれど


完治したら鰻を食べに連れていってくれるらしい、父が

お金がかかることなのに

嬉しそうに話してくれるのが嬉しい




ここ最近は暇つぶしに漫画をひたすら読んでいる

時間の無駄だな、と思う

けれど何をする気も起きないし、

そのうちすぐ飽きるだろうからと思って欲のままに過ごしているけれど



経験て時間の積み重ねなのにな

もったいないことをしてるのだろうか

他の人はちゃんと働いて、

クリスマスの予定を立てて、

年越しのおそばを用意して、

普通の25歳を送っているのにな

わたしは私生活までニート



こうやって逃げて行く人生を今までも、そしてこれからも送って行くのだろうかと思うと消えたくなる


いつだか東大の人みんなが言ってた


失敗する人の共通点は

行動に起こさなかった人、

だって


ターニングポイントは沢山あったはずなのに

どれも中途半端で投げ出して

真剣に向き合ってこなかったから

自信を持てるものが何一つないんだろうなあ


軸があるように、

そこそこ優しさがあるように、

人並みの学力があるように、

「見せかける」

術だけを25年間で身につけてしまった気がするなあ



「所詮わたしは空っぽの人間、、、」

自分に向き合うと最終的に行き着く地点です

実がぎゅっとつまった

美味しい人間になりたい、、、






なんだか今日は一段と根暗が復活してしまいました



最近眼鏡かけていると近くがぼやけます、

25歳にして老眼かな

元気だったら明日眼鏡を買いに行こう