サボタージュ

サボタージュ、をサボダージュ、だと思ってました

サボりすぎました、


というのもここ最近夜の調子がよくなくて、

掴んでいたペースが乱れつつあったので、、



今日はOLUYOに行って

母とクリスマスリース作りをしてきました

リース、と言ったら円形のものを思い浮かべますが、

縦長のリースを作ってきました


先生は神楽坂てん.のディレクターさん、

社長のあっこちゃんもいました

(めちゃドキドキしてた)



やっぱり黙々と作業するの、

楽しいですね


あと作り終わった後の達成感とか

自分らしい作品が出来た時の嬉しさとか

試行錯誤してる最中の集中力とか


全てが好きです


出来栄えは母の方がよかった(先生にこれは2万5千円の価値がある!と褒められてました)けど

わたしはわたしらしい物ができて大満足です


できたものは祖母にあげて

玄関に飾ってもらえました




リースも素敵だったけど、

先生も素敵でした

39歳には見えない若々しいキラキラほんわかした先生


聞くところによると、

服飾の学校に行ってたけど

友人?の「花屋似合うね」との一言がすんなり入ってきてバイトを始め、

5年後にお誘いもあり開業したそうな




「常にワクワクすることを考えるのが、好きなことを仕事にした人の義務だ」

(https://www.cosmopolitan.com/jp/trends/lifestyle/interviews/a1291/living-your-own-life-naoko-watanabe/)




わたしも好きなことをして生きていきたい、と思っているのですが

それってきっと相当な覚悟が必要で


好きなだけじゃ続けていけないっていう現実も多少知ってるからこそ

強くて逞しくて自分は自分、て割り切れてて

それでいて優しい人は

やっぱりわたしにとって最も憧れる女性像です


‥そりゃみんなそうか




辞めるにも続けるにも覚悟と努力が必要


ボーッとしてたら気付いたら死んでしまってるから

病気治す気持ちは焦らず、でもゆっくり考えよう