ここ1ヶ月で1番元気な日がイブ

この病気はやっぱり

未知の病だと思う


昨日は生きてるか死んでるかわからない1日を過ごし

今日はぴんぴんだった

自分でも寝るたびに人間が入れ替わってるのでは、と思う

人格変化病、とでも名付けたい


昨日は1日寝たきりだったけど

ひとつだけいいことが


サンタさんからプレゼントが届いた

パンの絵が描かれた白い大きなトートバッグ

優しい思いが詰まった贈り物は

本当に嬉しい

大事な友人を持ったと思う




今日はイブだからか

神様も味方してくれた


嬉しい出来事が4つほど


①dTVが我が家に!

ずっと見たかったヨシヒコとコナン全話が見放題、、

興奮して涙と鼻水出ました

※ちなみにコナンは全840話

1日4本見ても210時間かかります、、


②母親サンタ

30%オフのバーゲンだったため、

勇気を出して買い物に

LUCAにてお気に入りの服5着購入

うち3着を母上が買ってくれました‥

お姉ちゃんとの共有だけど

25歳になってもサンタさんは存在した‥‥


③久々のワイン

クリスマスだからって

スパークリングワインとお手製ピザ

めちゃ美味しかった、、


④声を出して笑った

テレビもそうだけれど

仏教徒の恋人が

保険勧誘の人に対してクリスマスのうんちくを垂れて追い払ったらしい、

強い、、笑った




こうやってひとつひとつ振り返ると

たくさん楽しかったこともあるのかもしれない、と思う


感謝ノートを書くといい、

って教わったけどこういうことなのかな



元々が根暗でネガティヴやからこそ

明るいことに目を向けて

少しでも前向きになるように意識づけるためにするのだろうかな



テンション上がりすぎたのか

ヘトヘトになったので今日はこの辺で





明日からはヨシヒコを見て元気を出そう、

生きるのが少し楽しみになった